絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【独り言】友達とか仲間とか

f:id:mushumiko:20200114213655j:plain

どうも野菜を食べないので念のために(?)と青汁を買った

ヤクルトの青汁飲みやすい

最近Amazonなんちゃらに入ったのでAmazonを活用している

今日は米が届いた、重いので配送してもらえるのはありがたい



昔から友達とか仲間とかいったものに縁がない

周りを見渡せば、ホントどうやって繋がっていくのか気づいたら繋がっている

私が知っている関係と言えば

仲間と思っていても仲間内で相手のウィークポイントを見下しあってるとか

友達と言葉では言いつつマウントとってきたりとか

自分のFacebookのためと見受けられるお誘いをしてきたり

普通にやりとりしてたと思えば突然LINEブロックされたりとか

人付き合いとはなんなんだろうか

私が受け身なのもあるが

相手への興味や気遣いが足りないんだろうと薄々は気づいてきた

それと染み付いてしまっている秘密主義

だって話すことも話せることもたいしてないんだもん

仲良くなれそうな人も見分けられないしね

だいたい私と似たタイプの人はネガティブでひねくれているか

何もこちらは言わずとも、わたしはあなたとは違うと牽制してくるか



ここ数年で多少がんばって関われば相手からの悪くない反応も返ってくると感じた

それでも亀の歩みだし

私という人間を自然に受け入れてもらうのに数年単位を要した人もいる…すごいよね

普通のコミュ力を身に付けるのにあと2回は転生が必要そう

友人関係において自分が一方的でない関係は生きてるうちに築けるのだろうか

子供の頃から悩んでいるが、こんな歳になってもまだ悩む

むしろこんな歳だからこそ悩む

手遅れ感がありすぎだけど、仕方ない

自分のことを理解しようとしないまま

ごまかしたまま生きてきてしまった報いか

しかし、人に言われないと中々気づかなくない?

だいたい自分との対話しかしてないわ

こんなだから、自分の子供はいらない

子供いらないとなると結婚のハードルは高い

しかし周りに人はいないしで

どうやって生きていけばいいか分からなくなる昨今である

孤独でいたくないのに、それを打破する能力も低い私は

幸せ度が一番低くなるタイプと対人関係の本に記載されていたな

どーすりゃいいのかねぇ