絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

ブログはじめて2年?たちました

f:id:mushumiko:20210114204405j:plain

牡蠣鍋の缶詰めです

缶をそのままガスコンロにセットして温めました

500円ですが、期待値を超えなかったです

いまも粛々とリモートワークしてます

最近は家の断捨離をしていらないものを売ったり

家の電気代があがらないよう生活を見直したり

携帯プランやクレジットカードの見直しなどしてました

一人暮らししたおかげで

昔よりまめに丁寧になりました

色々と人から10年は遅れてる感覚です

愚者なので経験からしか学べず



始めにブログを書いてから2年?ほど経ちました

年はとってしまったけど今の方が良いです

当時は合わない上司たちや理解できないおっさん

心底嫌いになった元恋人と暮らしていたけど

今は真反対です

部署は異動し、一人になり、新しい恋人を作りました

また、数少ない友達?と縁を切る、切られることがありましたが

べつの昔の友達とまえより色々話せるようになったり

たまにお喋りして楽しく過ごせたり

波長があう人とゆるく繋がるほうが楽だなと思うようになりました

もっと早く色々失敗してたらなとも思います

人間不信や対人恐怖、被害者意識みたいなものはいまも強いです

仕事ではチームの人とも互いに上手く仕事できてる感じがあります

今も悩みがまったくなくなったわけではなく

鬱々と日々を過ごしていたり

なぞの動悸がひどい日が続き鬱々と過ごしたり

退屈なときもありますが

ふとこのなんでもない感じが幸せなのかなと思ったりします

しかしうちの会社は今のところ将来性薄なので

(なのに転職者がじゃんじゃか来る不思議

踏み台なのか、前職がブラックなのか、無知なのか)

転職を真面目に考えだした昨今です

f:id:mushumiko:20210114212834j:plain