絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【婚カツ】早くも婚活疲れ

前回の婚カツカップリングした人への気持ちが高まっているものの

先方の仕事の都合を考慮し次回の約束はできていない

同業だから仕事事情はある程度察しはするものの

このまま連絡がこないパターンもあるよねと不安😓

やりとりした感じ相手に脈はあまりなくても

多分あと一回は会えると思ってるのだけども難しいかも

いかんせん恋愛経験は少ないため

自分の今の気持ちは童貞のそれと近しい気がするので

自分の妄想・暴走を抑えるために仕事終わりに再度婚カツの場へ




なんだかんだで年上の人とカップリングしました

ピンとくる人がいなかったのてアドレス交換カードもらった人を指定

男の人はバンバンアドレス交換カード渡したほうが良いね、と思う

自分に興味ない人はハッキリ分かるものの

自分に興味があるのか分かりづらい人もいるので

アドレス交換カードがあるパーティーなら

絶対相手に渡したほうかカップリングしやすくなるかと

それと、やっぱ定番の話は

もっと上手く話せるようにした方が良いなと反省しました

今回の人は話す限り真面目かつ繊細な印象

ある意味今日の婚カツで一番熱かった人でもあります

さっぱりした人が好みだそうですが

私もさっぱりした人が好きです…

このブログの通り若干ネチっとした性格ですしコミュ障ですし

姿勢がいいと褒められたのが今日の収穫です




婚活では隙あらば女性のデータもそれとなく収集してしまうのだけど

年齢、年収、外見というステータスだけでは

今回は私は良い方だったかなぁと勝手に判断してます

(男性の持ってるデータを見させてもらった)

これらのステータスが良ければ結婚できるかといったらまた別の話ですし

婚活の場にでてきてる時点で同じ穴のムジナなわけです

比べても意味のないことと思いつつ見てしまう…

受付で可愛いワンピース&おろしたロングヘア集団に遭遇して

あーこんな娘らと今日は一緒に婚活かいと思ったけども

若い世代の別のパーティー参加者だったようです




しかし早くも婚活疲れしてきてます

自分に自信がない&自己開示が下手なタイプにとっては

婚活は険しい道のりだなと感じてます😂