絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

またまた良いこと

中々ストレスためながら

取り組んでた仕事があったんですが

それが評価されまして

お金をいただけたので関係者で食事にいくことになりました

良きことかな😄

気になる人もくるので話せるように近くの席を狙おう笑




愚痴

宴会や集まりの場には行かない人がいるんですが

(個人の自由なのでいいと思ってます)

予算が少ないなら自分は遠慮しますよって

笑顔でいってきたのでイラっとしました

(↑行きましょうよっていってくださいの意)

取り組んだことに対する労いの場ですから

参加に遠慮する必要はそもそもないわけですし

明らかに高級なところに行くわけでもないのにこれ

先に積極的に声かけはしていたので

「あはは、あとはお任せしますよ」

と返事しました

来たくないなら黙って来なければいいだけの話なので

自分を尊重してほしいのかなと読み取りました

そうだとしたら、ポイントが間違ってるよなぁ

身内ネタだとしても、なーんもおもろくないよ😓



若い子にもいたけど

否定したことを、相手にさらに否定してほしいマインド

心理的に相手の上に立ちたいから?

自分を積極的に欲してほしいから?

実際の自分に自信がないから?
(仕事をまともにしてなかったし、それに気づかない性格だったからな…)

どちらにしても、めんどくさいよ~😂