絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

婚カツレポート

f:id:mushumiko:20190529215542j:plain
なんだかんだあって家で食べることになったお弁当


婚カツパーティーいってきました

流れは以下でした~

①会話(一周目)
②中間印象発表
③会話(二週目)
カップリング発表

まだ婚カツはじめて間もないですが

婚カツも就活も自分と向き合う活動だなぁと思ってます

相手がどうかをまず見たり評価してしまいますが

相手の前に自分はどうなのよ?と

上手くアピールできてるかとか

自分が相手に与えられるものは何か

自分が結婚に求めるものは何かとか

自分のことや思考を言語化してく作業が必要です

タイミングで結婚を決める人と違って

より結婚条件を事前に認識することになるのかも

(今さらですが、大学時点で条件を意識して捕まえてる人は素晴らしいです笑)



今回の婚カツパーティーで感じたのは

興味ある人がいない中で二週目に対応するめんどくささ

そして、互いに興味ないもの同士が

さも興味あるように会話するヤラセが発生します

だ、だるい

ほぼ第一印象で決まると思ってるのでこれ意味あるのかと

女性の参加費は500円でしたが

男性側は一回飲みに行けるくらいの金額払ってます

女性は助かりますが、恐ろしいですね😱



次回は違う形式の婚カツパーティーを試してみたいと思いました

しばらくは研究ですね(--;)