絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

明日はお花見にいってきます

f:id:mushumiko:20190331000148j:plain

f:id:mushumiko:20190330232243j:plain

f:id:mushumiko:20190330232526j:plain

明日は朝から夜まで丸一日お花見

手土産を買いに行き

食材も調達して

久しぶりに簡単な作り置きを作った

珍しく一日拘束されちゃうからね

今日やったほうが良いことは今日やっとこう

ついでに前に買った白菜が傷みかけていたのでカットして冷凍

あぶない、あぶない

明日の分の英語の勉強も2/3終らせておいた



カボチャは1/4カットが半額の50円で販売されてて

とりあえず安さに驚いておいた

ニュージーランド産のカボチャで

ん?ニュージーランド?と思ったけど

輸入率一番高いのね

ニュージーランドもカボチャ輸出の70%は日本向けだそう

普段カボチャを全く買わないので

全然意識してなかったなぁ

地理とかも詳しくないし💦

もともと日本の輸入業者が1970年代に

季節が逆である南半球のニュージーランドに目をつけて

生産地開発したとのこと

ニュージーランドは今くらいがは一年で一番暖かい時期のようで

まさにカボチャ収穫の旬の時期みたいです




実家のカボチャの煮物は恐ろしく甘かったなぁ

私は料理は基本レシピ見て

自分で学んでいったので(学ぶというと大袈裟だけど)

実家の味は全く受け継いでないんだなぁ

実家より親戚のお宅が美味しいもの大好き、お料理大好き一家で

ついに自分たちのお店をオープンさせたほどだ

その家の漬け物の漬け方を教えてほしいもんだなぁなんて

料理しながらふと思った