絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

対人恐怖症

漫画家(漫画グループ)のクランプさんの漫画で

「健康が全てではないけど、健康でなければ全てがないのよ」

というような台詞があったのを覚えている

私的には

「人付き合いが全てではないけど、人付き合いができなければ全てがないのよ」

人付き合い=生活力の差(仕事)

の差ととらえる

対人恐怖症だからアダルトチルドレンだからといっても

他人からしたら関係ないし

自分で人生進めてくしかないのだけど

人生詰んだ感しかない

IQ的にもEQ的にも頭の悪い人間が

どうして子供をもうけられるのか

恐らく一生理解できないだろう

頭が悪すぎるから?

無知は罪だ

せめて子供に迷惑をかけずに死んでほしい

(といってもこの類の人間には難しいことなんだと思う)

社交的に生きれないやつはダメ

結婚するのが普通

子供を持つのが普通

思考停止の馬鹿どもよ

死んでくれ