絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【Netflix】アビス(韓国ドラマ)

Netflixオリジナルです

要素はSF×サスペンス×恋愛

韓国ドラマはあまり見ないもののドラマ設定に惹かれて視聴しました

タイトルのアビスはドラマの軸となるもので

死んだものを生き返らせることができる不思議な宝玉です

主人公は社長令息で頭も性格も良い青年です

(韓国ドラマあるあるというより、大前提?)

ただ外見はぶさいくなのですが

不幸な事故を経て彼はアビスによって

イケメンに生まれ変わります

外見が全くの別人になってしまったため

検事をやっている優秀な幼なじみに助けてもらおうと彼女を訪ねますが

彼女は殺人鬼に殺されてしまいます

彼女もアビスで全く別の外見(絶世の美女→普通の外見)になって復活するわけですが

ここから主人公たちの犯人探し&犯人との戦いが始まります

www.netflix.com

韓国ドラマは若手の綺麗めの男性俳優は

唇も鮮やかなピンク色でお化粧してる感があり

はじめは見てて違和感があるのですが

わりとすぐ見慣れます😄

主要キャストはお肌が綺麗だしお顔も整ってるので

見てても目の保養になりました笑

恋愛シーンの描写は楽しめました

コミカルで笑えたり、シリアスで切なかったり

前編韓国語・日本語字幕ながらも

俳優さんの演技が良くジーンときました

アメリカのドラマと比較すると

爽やかで安心して見られました笑

名探偵コナン的に言うと

「しんいち!」「らーーーーん!」的な

シーンは個人的にはもうちょい少なくても良かったです

ちょっと冗長かな?とも思い早送りしてしまいましたが

面白かったです😄