絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【Netflix】You -君がすべて-

f:id:mushumiko:20190413150258j:plain

YOU ー君がすべてー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

主演はゴシップガールに出演していたペン・ベッジリー

一言で言えばストーカードラマだ

しかも、スーパーストーカーだ

計画性が弱い代わりに行動力や対策力がとんでもない

どこまでも自分の気持ちに素直なストーカーだ

自分に抑制がきかないというわけでなく

自分の目標達成に対して真面目で貪欲なのだ

見ていてすごいサイコパスくさいな、とも思うのだが

作中では弱いものの味方だという人間臭い一面も表現されている

そして社会的には本屋を経営する経営者でもある

NYで経営し続ける老舗本屋、経営努力が必要だろう

彼の影の導きによりストーカー対象である彼女は成功の道を歩んでいく…

自分は色んな意味で決して彼の彼女にはなりたくないと思うが

 ついでに以外な俳優が精神科医役で出演する

このドラマ自体は結構前に見たので誰か忘れてしまったが

おいおい、という気持ちになったことだけは覚えている

 

主人公は自分の目標を達成することを第一とする

生きる力の強い人間であることに代わりはない

 

恋愛やストーカードラマというより

人生を力強く生きるドラマとして私は見た

 

Netflix加入者は興味が湧けばぜひ見てほしい(*^^*)