絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

JOJOの奇妙な冒険 第五部 黄金の風

f:id:mushumiko:20190330115859j:plain

f:id:mushumiko:20190330120452j:plain

8:30に起きるつもりが11:30起床に 涙



起きてから、NetflixJOJO第五部黄金の風を見てました

舞台はイタリア、主人公ジョルノは

マフィアのボスになるという夢を持っています

目的を同じくするマフィアの一因ブチャラティ(麻薬を商売とし街の人達を蝕むボスを倒す)

と手を組みます

マフィアのボスの娘が見つかり、

その娘の護衛任務についたところから

彼らの運命が大きく動き出します

JOJOシリーズの見所は

スタンド※という特殊能力を持つキャラクター達が

知恵と勇気、信念をもって敵に打ち勝っていくところにあります

※第一部、二部では波紋という能力で戦っていましたが、作者が時代に合わせて能力をシフトさせたようです

第五部はJOJOの奇妙な冒険シリーズで一番好きです

当時の絵柄の絵柄で再現してくれているのも素晴らしい

みんな睫毛ふさふさ~

五部では中身も見た目も男前なブチャラティが一番好きです

(未だに頭についてるダンゴムシみたいなのは謎ですが笑)

そして、なんとVansとコラボしてブチャラティシューズ発売中

柄物は好きなのだけど、これは難易度高い

以下の写真の合わせ方は完全にアウトですね 笑

これはモード系やヴィジュアル系よりの

服装に合わせる以外合わせかたが思いつかないなぁ

黒のスキニーパンツ、髪は金髪とかピンクとか? 

ジッパーをあけるとブチャラティの名言がでてきます~

「Are you ready for this?I know i am」(覚悟はいいか?オレはできてる)

「Arrivederci」(さよならだ)

f:id:mushumiko:20190330133618j:plain

f:id:mushumiko:20190330134026j:plain

f:id:mushumiko:20190330134046j:plain

他にも色々売ってる模様、チェケラ、ですね

p-bandai.jp




第五部は1995年~1999年の間に連載されていました

最近はジョジョリオンを連載していますが

私ははじめの方で読むのを止めてしまったので

具体的には分からないのですが

作品の内容が明らかにおかしくなっているようです

先生の病気疑惑があがっているようで

少しショックを受けました

先生大丈夫?!