絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

毒親と結婚挨拶の課題

なんだかんだで、ずっとリモートワークです

コロナぶり返し気味の他国の様子をみてると

6月もリモートワーク多めになるでしょうし

まぁ会社がそう言わなくても自主的にそうするかな

こんなに延々と続いて結構げんなりうんざりしていますが

衣食住に困らないだけ良しなのだと自分を励ましてます

婚活は結婚前提の相手ができたため

そういった場にはもう行っていませんが

今回一気に増えたオンライン婚活は今後も盛り上がりそうですね

ただ、気軽かつ金額が安い分、目的に合致しない変な輩が増えそうです



そうそう

結婚と言えば先方実家への挨拶ですが

実家は昔からそんなに清潔感や整頓感はなく

今は2部屋が物が溢れかえったごみ部屋状態です

(ごみはないようですが、賞味期限切れの食べ物や洋服で溢れている模様)

とてもじゃないけど見せられません

父に泣き落としして片付けてもらおうかと思いましたが

だめでした笑

わたしがお金を払うから業者呼んで片付けてほしいと伝えましたが

ごみ部屋住人の母を説得するのが無理とのことで

生前贈与するから死んだあとに片付けてくれってことらしいです

(生前贈与は兄弟が粘った結果であり、本人からの提案ではない)

今回のことで父とも溝ができました

子供の結婚の可能性を潰したいのか?と聞いたときに

結婚は2人だけの問題といいきられました

本当に父がそう思ってるというよりは

ごみ部屋問題を解決できないゆえの方便の気がしました

先方のご家庭親戚は仲は良いように見受けられることや

社会的に信頼ある職業なので(私の思う)まともな人達の可能性が高いです

私がもっと人間できてたらまだ加点要素にはなりますが

残念ながら、そこも自信がありません笑



子供に何も与えず(社会性、勉強、スポーツなど)

与えていないことにも気づかない(知能の低さゆえ)

子供にお前には○○はできない、無理と呪詛をかけ

生産性のない喧嘩を夫婦間で繰り返す&子供を巻き込む

そんな父と母はやはり子供を生むべきてはなかった人間だよな

と噛み締めます

頭悪すぎる人間には何を言っても

話が通じないことはかなりきついです

そしてここを脱しきれない自分も終わってる人間だよなと

改めて暗い気分で過ごすこの頃です