絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

親への怒り

f:id:mushumiko:20200101183735j:plain

旅行先の神社にあった縁起が良さそうな長寿の大木

**

実家に帰り何てことのない正月を過ごしています

実家に帰省するたび愚鈍な父親の現在や過去のことに

耐えられなくなり怒ってしまいます

年々溜め込む不要物を増やす&配置範囲を拡大している母親には接触はしません

彼らは自らの意思で一方的に私を生んだとはいえ

一応育てるには育てたわけで

親を大切にできない自分を幼稚だと感じますし

どうにもならない過去や現実について

私から責められる父が可哀想だとも思います

過去も現実も変えられないので

自分のやり方を諸々変えていくのが現実的ですが

この状態から抜け出せることはできるのでしょうか

他の家庭はそんなことないのかなぁ

子供を生むのも許可制にすれば良いのになぁ

最近、ブログのタイトル通りの記事ばかりになってますね

ははは