絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【独り言】これもまた良し

f:id:mushumiko:20190912205813j:plain

パン焼くやつがないのでフライパンで焼いてます

不便→便利に発展させたものが家電なので

代替できないものはないのかなと思います

そもそも無くて困るものなんてそんなないんだろうなぁ

もちろん不便ではあるので、あると便利ではあります




新しい部署に異動して

部署の人のカラーの違いや

全体が見えないモヤモヤ感

仕事はやってるけどルーズな印象が否めなかったり

前部署と異なり求められているだろう役割が違かったりと

戸惑いはあります

でもそれは、扱っているシステムの特性が大いに影響していると思われます

ついつい批判的に見てしまったりするのですが

私はまだ今の仕事をよく知らないですし

言うのは簡単というところで

気を付けねば…!と毎日思う次第です

何も知らない人、関係を築いていない人に

知った風に言われたくない😠と私ならば思います

過去に全くの部外者かつ噂だけ聞いて

遠回しにあれこれ言ってきましたが(悪口含む)

まーただの欲求不満野郎としか思わなかったですよね

早く仕事全体を把握してあれこれ上手く回してあげたい!という気持ちが強く

そのためにも、あれを知りたい、これができるようになりたい

など、自分の欲求に基づく気持ちがふつふつと湧いており

これはいいことだなぁと気づきました

前の部署の人達の仕事ぶりは好きだったのですが

自分とはあまり合わなかったり

嫌な思いをしたりと色々あったし

何より「こうすべき」という気持ちが強かったです

自分が思う理想の部署、人、仕事を全て満たしているものなんかはない訳ですが

前部署で培ったものを使って

今の部署の仕事に活かしていかれたらいいなぁと思いました

逆に別部署で自分を活かせる道があったという発見に少し喜びもあります

まだまだメンタルが子供で自分に嫌になるときがありますが

そこも今後克服していかれたら良いなぁ