絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

Utsuさんチャンネルと憂鬱なわたし

f:id:mushumiko:20190523222738j:plain

ナスの素揚げをゆずぽんと合えたもの

豚しゃぶがあったら更に美味しい

今週はとりあえず冷凍庫のストックと米で生きぬきます



m.youtube.com

Utsuさんチャンネル、たま~に見ます

上記は新入社員に向けてのものですが

質問をした理由を考えて対策するってことは

普段意識して行ってなかったので

意識するとまた仕事の質が良くなるだろうなぁと思いました

○プロセスに着目してナゼナゼと掘り下げる
→未来の新しいアウトプットは過去のプロセスのアウトプットから生まれるから

○物事の本質をみる目を養う
→事象からみて、プロセスを辿って達成されるものが本質

○質問をした理由を考える
→自分が人に質問をしたときに何故質問をしなければいけなかったか、なぜ自分はわからなかったか、自分に何が足りなかったか考えて、対策をする



しかし、平井堅で元気をチャージしようと思ったものの

即エネルギー切れです💀

いえね、堅ちゃんは悪くないんですよ



とりあえず自分の「やりたいことリスト」を消化しつつ

もっと未来に繋がることをしたいなと日々思います💦

日々寂しさや苦しさとの格闘です💦

「忙しくないと嫌なこと考えちゃうじゃないですか」

と昔後輩が言ってたことを思い出します

本当にそう

もちろん忙しければいい訳でもないですが

今年も折り返し地点にきてるので

時間の使い方は大切にしたいところです



毒抜きに来週は平日にヨガにでもいってきます
(LAVAの500円体験クーポン♥)




★英語学習
VOA 
No.6 11/11完了 05/09~05/22
No.5 11/11完了 04/27~05/07
No.4 11/11完了 04/16~04/26
No.3 11/11完了 04/01~04/15
No.2 11/11完了 03/16~03/31
No.1 11/11完了 02/25~03/14

TOEIC直前対策
英文法集中講義 2週目完了+誤答復習完了