絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【仕事】心洗われる人

f:id:mushumiko:20190913211411j:plain

今週は夜ご飯はラーメン+ビール+αの夕飯の連続だった

だってラーメン美味しすぎるから~😂



今日は前の担当でお世話になっていた人に

久しぶりに会ったので声をかけた

挨拶程度と思っていたが、帰りのお喋りも含め

一日の中でトータル4.5時間は話していたと思う😨

し、仕事しろよ自分😂


主には相手がよく話していたが

興味のあるトピックなので会話のキャッチボールが進む進む

同じタイプの人間が何人か揃ったら

飲み屋で夜を明かしてしまうんだろう

相手の人はオープンマインドだし

とにかく分かる分かると返してくれる

具体的な自分の実体験と合わせてくるのもあるが

例え形として受けてくれてたしても

そこに嫌らしさは感じない

そしてたまにこちらを自然に持ち上げてくれるし

こういうとこ似てますね~この話合いますねとか言ってくれる

まじですごいな~!

あまりに気持ちよく会話してくれるので

何か裏があるのではと勘繰ってしまうほどだ

宗教勧誘とかないよね?とか!

この思考は友達いない人間あるあるかもしらん…

実践、検証、振り返りといった

試行錯誤をすることが好きなタイプとみているので

色々なタイプの人間と繋がるための会話練習をしているのでは?

とか想像したりする😏

情熱的だけど現実を見据えつつ建設的な話をするし

実際に行動に移している点も非常に良いなと思った

自分のやりたいことに対して真面目って美しい

そして周りへの配慮も忘れない

案の定転職に向けて走り出しているようで

少し寂しくはあるが東京の片隅から応援したい

からして意味わからん人と接するのは

ストレスなのだけれど

こういう人と接すると心が洗われる

(前も同じことを書いたような…)



ちなみに既婚者だし恋愛といった風情は全くない😂