絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

TOEIC受験振り返りメモ

f:id:mushumiko:20190526221926j:plain

TOEIC受験した友人とお疲れさまラーメン会しました

今日めちゃくちゃ暑かったな~~😫

健康診断で去年より三キロ増えてたので

TOEIC試験会場まで歩きました

(三十路の体型変化の階段を登り始めてる感があります😱)



さて久しぶりに受験したTOEICについてメモ

TOEIC構成
リスニングパート 100問/45分
リーディングパート 100問/75分
https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/about/format.html


□リスニングパート
No.1 特に感想なし
No.2 前の設問に引きずられて正答できただろうはずの設問をいくつか落としました
No.3 No.2同様
No.4 No.2同様

No.2は迷わず諦める訓練が必要です
No.3,4は時間に余裕があるので、ここまで設問のリスニングがきたら諦めて、次の設問に備えるタイミングを決めた方が良さそうです
ちなみにNo.3の1問目をボーッとして聞き過ごしました…自分よなぜ😓
でも前より聞こえるようになってたような…😄


□リーディングパート
No.5 回答時間15分 遅い
No.6 回答時間15分 遅い
No.7 回答時間45分 残時間
   181問目まで回答、あと塗り絵😏

No.7が54問あるため、No.5,6で20分程度で解いて
余裕をもってNo.7に挑めるようにいつも試みますが
やっぱりそんな上手くいかなかった~
例えNo.5,6を20分で解いても、回答できたのはせいぜい191問目までです
リーディングは全体的に回答速度あげないとム~リ~
まぁ正答率が高いことが大切なのですけども!
毎度おなじみの課題です😂



しかし、わたし、このまま英語の勉強続ける意味あるのかなぁ

いつも思います



とりあえず帰ってから作りおきも作ったし

明日のお弁当も作ったし

今日も自分お疲れさまって感じで終わりにしようと思います


★英語学習

VOA

No.6 11/11完了 05/09~05/22

No.5 11/11完了 04/27~05/07

No.4 11/11完了 04/16~04/26

No.3 11/11完了 04/01~04/15

No.2 11/11完了 03/16~03/31

No.1 11/11完了 02/25~03/14

TOEIC直前対策

I knowアプリ(単語学習30分)

TOEICテスト文法特急 1週完了+誤答復習完了

英文法集中講義 2週目完了+誤答復習完了