絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

なんだか良い日

f:id:mushumiko:20190528193540j:plain

f:id:mushumiko:20190528193035j:plain
いつかのご飯


春が終わったかと思ったら、今年も折り返し地点ですね

一年早かったな…

とならないためのアドバイスをDAIGOの動画で視聴したところ

・比較するタームを短くすることし(週、月)

・少しの変化を日常に取り入れること

だそうです、日記をつけるのも良いそうです😄✨

私は思い出を共有する人が少ないので

予定が少なかろうが手帳は必ず毎年買って使っています

まだ見返しはしてないですが笑



今まで誰かに反応する行動が少なかったのですが
(とくに慣れてない人)

最近反応するように意識したことで

ポジティブな反応を得られて嬉しいです

良い反応を得られるとより相手に

良い感情を持てるのが良いですね

大体の人にとってあたり前だったり

普通すぎることでも私にとっては貴重なことです

合わない人に無理に合わせようとした結果

嫌な思いもしてきたし

似たような人を見たときに

相手への依存であれ媚売りであれ

よほど上手くない限り損得感情が駄々漏れで

気持ち悪い、痛々しいと思ってしまいました

きっと私もそうだったんでしょう



珍しく会社外のスポーツイベントに会社の人から声をかけてもらえました😭

ちょっと色々諸事情あるため

すごく乗り気という訳でもないのですが

興味はあるので参加することにしました

(独身の男性参加者もいないしね笑)

なので、そのイベントに参加する前に友人に練習に付き合ってもらうことにしました😄



昨日はなんだか落ち込んでいたのですが

今日いつもよりハッピーです

情緒不安定で忙しいです苦笑

明日は婚カツです、がんばろー