絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

なんてフレンドリー、でも英語聞こえない

オンラインゲームを引き続きプレイしてます 

現実逃避

複数人でやるゲームですが

最近はプレイヤーも落ち着いているのか

自己中さが前面にでてる人はおらず

不愉快なこともほぼなくなりました

また、アジア圏とロシアあたりだけに展開してるかと思いきや

アメリカ、カナダ、ヨーロッパの方にも

展開してるゲームだと最近気づきました

Pingがロシアよりアメリカやカナダとのほうが良いことに驚き

Pingが悪すぎて、まともにプレイできず

ロシアサーバーから追い出されたこともあったなー

(チーム内の投票でチームメンバーを追い出すことが可能)

フレンドリーなプレイヤーが多く

ワイワイとボイチャしながらプレイするサーバーが多いです

しかし、英語が母語または得意な国のプレイヤーが集まってるサーバーだと

アジア圏より更に英語が聞こえません

自分の名前が会話の合間に連呼されてるのだけ

聞こえるみたいな状況もありました…

リスニング本当に苦手なんだよなぁ

1回何を責められたか分からなかったときは
(責めの程度も不明)

ごめんね、英語ネイティブじゃないから言われてること全てを十分に理解できないんだ

的なことをタイピングしました(ボイチャ利用なしのため)

そうしたら、その後の会話でこちらに気をつかって

タイピングしてあげなよー的なことを言ってくれる人もいました

(たまにボイチャとタイピングの両方してくれる人もいる)

このままこのサーバーでプレイするのも微妙かなと思い

少ししてから退室しましたが

後日また同じ人とプレイしたようで

相手はこっちのことを覚えてくれてました

(私の名前+寿司が好きだなんたら、と聞こえた)

多分このときのサーバーの人ですが

皆名前が長かったので覚えておらず、誰か分からなかった…

そもそも英語をもっとできるとコミュニケーションとれるんだろうなぁ

あとプレイせず突っ立ったままだったプレイヤーが

サーバーから強制退室されたことがあったんですが

その後同じサーバーに戻ってきたことがあったんですよね

コーヒー取りに行ってただけなのにひどい :\

的なことを何回もメンバーに言ったあと

メンバーと和解して普通に楽しくゲームをしました

この感覚はあまり理解できなくて

でも面白いなと思いました

(コーヒー取りに行くからしばらく席はずすと言ってたのなら分かる、言ってないと思われる)




はー

ゲーム楽しっ

現実逃避にどうぞ