絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

昼間から飲んでてすみませ~ん

f:id:mushumiko:20190407144457j:plain

f:id:mushumiko:20190407144517j:plain

f:id:mushumiko:20190407144540j:plain

朝から勉強したし

風呂はいったし

作りおきも作ったし

簡単に部屋の掃除もした

お昼ごはんから飲酒~

休みの日の贅沢ですな

ついでにゲームもした( ´∀`*)





ちなみに作りおきに取りかかる前に

予想終了時間を見積もってたのだけど

予想より時間がかかってショックだった

なんで~どして~と調理時を思い出したとき

思い当たる原因は

・何を作りおくか全部考えないで調理しはじめた
 →何作るか考える時間ができたり、行程の効率が悪くなってた

・調理に必要な食材、調味料が同じ場所に出してなかった
 →上のことにも関連するが、狭いスペースといえどやたら動くことになる
 (調味料は大半しまってある)

・コンロを一つしか使わなかった
(コンロは二つあり、もう一つにはスープの入った鍋がのってた)
 →同時平行できるものを同時平行せず、効率が悪くなっていた

最後のはこれ完全に無意識

でも、洗い物をなるべく出したくない気持ちが働いて

フライパン二つあるのに

一つを延々と使ってたのだわ、無意識に





★英語学習
VOA No.3 6/11回目