絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

イングリッシュマフィンの美味しい食べ方

f:id:mushumiko:20190112162518j:plain

山本ゆりさんという料理研究家のかたのblogで紹介されてました

本家はもっとお洒落にまとまってるので

気になる方はblogにアクセスすると良いかも

レシピはいたってシンプル
(正式なレシピをみたい方は山本ゆりさんのblogへ…)

                                                                                              • -

1)マフィンをくりぬく

2)マフィンを焼く

3)マフィンのくり貫いた部分に以下をいれる
 ・マヨネーズ
 ・卵
 ・ソーセージ(本家ではベーコン)
 ・塩コショウ
 ・オリーブオイル(なくてもOK、好きだからかけた)

4)(3)を卵が固まるまでオーブンで焼く

                                                                                              • -


これは…思いの外美味しかった(失礼)

かりかりとした食間、コクのある具

まさにカフェ風

リピートする美味しさですね

人に出しても喜ばれるかと~

ほかにもカスタードクリームやフルーツを

盛り合わせたレシピもある模様

本家では結構深くくり貫いてましたが、

マフィンの1/2程度でいけました

元々半分に切れてるので切り取りやすいです

広がるマフィンの世界