絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

おもてなしの基礎英語

おもてなしの基礎英語

NHKで昼夜間とテレビ放送してます

録画して毎回見てます

面白い!

ゲストハウスを運営するオーナーさなえと

ゲストとの会話からおもてなしの英語を学びます

3~5単語で構成されるショートセンテンスなので

覚えやすい

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/motekiso/

ビジネス基礎英語もやっていましたが、

使う表現や単語熟語の難易度、センテンスの長さが

私にはレベルが高かった…

(でもこの回がドラマ出演者も学習者側のメンバーも一番好き、皆楽しそうだったし)

さなえが運営するゲストハウスが木造の建物で

室内はレトロだけどお洒落な感じがあってとにかく素敵

スタジオの中で撮影してる感じもしないので

いったいどこにあの建物があるんだろうと気になってます

あんなレトロで心落ち着く家に住みたいf:id:mushumiko:20181224013712j:plain
(メンテナンスや地震、火事とか不安だけど)