絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

自分のことよく分かってない

f:id:mushumiko:20181225023743j:plain

最近、自己分析系のことをたまにやる

認知系やらビッグファイブやら

若い頃にやった心理テスト的なものより

真面目に自分の性格傾向や長所、適性といったものが気になる

なんでって、今まで自分の悪いところしか見てこんかったのよね

なかなか私の良いところを言ってくれる人もおらんし

変人扱いだし (おめーが変だよと言いたい)

気づかんだけとか言われるけど、

人と関わり薄いから真面目にそう思わないんだよなぁ

ただ、今がどうであれ、よりよく生きるためには

自分で良くなる方法を模索して実行しなきゃならない

うーん、つらい

嘆いてばっかで、そういう努力してきてないから

ものすごくしんどい

不満や愚痴を言って自分では思考せず

周りに動いてもらおうとする

スタイルが身に付いてるね

自分に自信がないしから何やっても自分じゃ無駄

という呪いが見に染みてるというか

考えると辛くなってくるからな

ワクワクに変わってくといいのだけど

休み中にこれらの本を読む予定

・内向型人間の時代
・才能にめざめよう

みんなは休み中何するのかなー?

人付き合いなさすぎてまじで分からん