絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

ぼっちの年末

f:id:mushumiko:20191230201723j:plain

f:id:mushumiko:20191230194002j:plain

言うまでもなく年末の予定はなし

昨日今日はNetflix見て

ワイン本読んでYouTubeのワインソムリエ講座みて

風呂には入らず顔も水洗いですませ

(ポジティブに言うと肌のデトックス)

みのむしのように静かに過ごしております

出掛ける用事ないとどうしてもなぁ

あ、歯は磨いております

年末は予定なしですが

最近近場の温泉地に旅行いきました

寂れた温泉地だったせいか

やはり東京が一番と思いながら帰宅しましたが笑

とれたま!で銀座にイタリア高級チョコレート店Venchiができたっちゅーことで

以前から行きたかったので旅行帰りに銀座へ

正しい読み方はヴェンキ

日本人向けにはヴェンチとしてるとかしてないとか

今年11月上旬にオープンしたお店ですが

まだまだ混んでました

列に並んでからチョコレート買うのに

一時間オーバーでした

一般庶民なので量り売り制度に戦々恐々

チョコレート二粒セットで2,000円くらいのもの見たら怖くもなりますわ

写真のもので量り売り分は900円ほど

ミニ板チョコは多分900円くらい

ジェラートも売っていて(大半の人がアイス買ってた)

一番小さいサイズで

二種類ジェラートを選べて800円くらいでした

高級ですね!もちろん美味しかったでっす!

私はミーハーなタイプではないのですが

ぼっちでも外の情報や実物に触れていくようにしないと

どんどん自分がダメになっていくような気がするんですよね

可能な限りお外と関われるように引き続きがんばろう…

まだ休みはあるので休み中に以下のことをやろうと思います

医療保険について調べる

・ワイン本読み終わる

・日本酒本読み終わる

・ワインソムリエ講座見る

・神の滴を読む

・すこし仕事をする

・英語の勉強 (したくない笑)

世の中のぼっちの人はどんな年末を過ごしてるんだろうなぁ

ぼっちの年末に幸あれ