絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

小さなことを楽しむ朝ごはん兼昼ごはん

f:id:mushumiko:20190309130050j:plain

冷凍海老があったからクレイジーソルト

卵と一緒にオリーブオイルで炒めました

クレイジーソルトはやってましたよね~ 

買ったもののあまりに使わないんだなぁ

食材はかわりばえしなくとも 笑

味付け変えると印象変わるよね~

 

えのきはバターと醤油で、シンプルかつ絶対美味しい組合せ

58円という価格も素晴らしい 

昔テレビでえのきは真の姿は真っ白のひょろひょろじゃなく

室内の日光の当たらない無菌室で育てた結果

あの姿になるのだそうだ

気になって調べたところ以下のサイトを見つけたので

えのきのことが好きな方はどうぞ 笑

kinokonojikan.com

 

バターブレッドは買ったときに焼きたてだったのだけど

それに気づかず(マスクしてた)

スライスを店員さんにお願いしたら、その場にいた二人ともが

「焼きたてなので、スライスするとパンが潰れてしまうのでできません」とのこと

 

まじか、素晴らしい店だなと思ったよね

美味しく食べられるようにパンを提供してくれる😄

たまにパンを押さえつけて

ガリガリスライスする店員さんいるからね😂

 

そんなこんなの朝ごはん兼昼ごはんでした