絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

私は一体なにをしてるんだ

f:id:mushumiko:20190306225611j:plain

プチクレイジーナイト 

エクセルを作成して

そこに別のエクセルをオブジェクト挿入する

これらを100回やります

IT業界あるある誰が見るのか謎の納品物

コツコツやってます

こんな状況になった色々はおいておいて

ふとRPAで自動化できたら楽かしら

夜中に小人さんが的なことになるかしら

と考えたのだけど

作業の行程的に条件を統一化できないところが何点かあるから

(上記以外も編集点がある)

ダメな気がする

まぁ途中まで自動化、途中からマニュアルもありなんだろうけども

エクセル2016から?

誰もそのブック開いてないのに

エクセル開いてますだの

読み取り専用で開きますかだの

謎の気遣いを見せてくれるブックもたまに出現するからな


でも実はRPAを実際に組んだことないのよね

遅ればせながらRPAの講習会でようかな~


今日のBGM
m.youtube.com