絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【美容】30代の下腹とたるみ尻問題

 f:id:mushumiko:20200303025158j:plain

夜中のポテチと炭酸はいくつになっても最高です


でも、ちゃんも健康と筋肉を意識した食事もとっております😏


f:id:mushumiko:20200306150439j:plain

写真のものはシチュー化させてしまってますが


鶏肉、豆ミックス、トマトホール缶、コンソメビーフシチューの素少し


をあわせて煮込んだやつを作ったんですが豆の風味が出てていい感じです


トマト煮込みだと個人的には味気なく感じるんですが


ビーフシチューの素がコクを出してくれて、かつトマトの酸味を和らげてくれました


(私が見たレシピではカレー使ってた、家になかった)



正月に体が大分たるんでしまったので1月から筋トレはじめました


元々細々やってたのですが最近は気合いを入れてやってます


YouTubeの筋トレちゃんねるを徘徊してるんですが


一緒にやる系の動画にハマってます


主にやってるのはこれら


♥のがちゃんねる♥

【毎日2分】30日で腹筋を割るトレーニン

https://m.youtube.com/watch?v=fuMOxAZOlLI

 

♥ひなちゃんねる♥

【ダイエット】1週間で下っ腹のお肉みるみる落とす!【下腹部痩せ】

https://m.youtube.com/watch?v=2KvIabbpens


2週間で全身が変わったお尻筋トレ!【ヒップアップ】 // Wider Hips Workout At Home No Equipment

https://m.youtube.com/watch?v=PaXxuO9pr8U


のがちゃんねるは2分で終わる手頃さがあって良いですね~👏


週1の1.5時間やるピラティスより腹筋への効果てきめんです


動きが速いので、はじめにフォームを一つ一つ確認した後


慣れるまでは適宜フォームをチェックしながらやってました


ただこの動画だけだと下腹部がいまいち鍛えられなかったので


ひなちゃんねる動画を追加しました


下腹部シリーズがいくつかあって


日によって変えてるんですが


載せた動画は個人的には一番きついやつです😄


続けることが大切なので


基本はスクワット30回、プランク1分でOKのゆるゆるなノルマにしてるんですが


どうにも尻のたるみがひどく


(座り仕事かつ浅く腰かけるタイプのたるみ尻)


スクワットをしてもに尻の肉の盛られた位置が上下についてるみたいな感じだったので


下の肉を鍛えられる動画を追加しました


ただ寝ながらやらなきゃいけないのがネックなので


やれるときにはやり、


基本は日中、会社のトイレでスクワットやランジするようにしてます


一緒に筋トレやる系の動画は一度撮影すれば


その後は繰り返し筋トレする人によって視聴されて


再生回数が伸びる素養があるな、と思いました笑


下腹がペタンコかつお尻のかたちがキレイになった自分に早く会いたいわぁ