絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【独り言】Dean and Deluca のThe bar

f:id:mushumiko:20200221084943j:plain

f:id:mushumiko:20200221085016j:plain

Dean&Deluca(高級スーパーの類いのお店)の一角にバーカウンター(The bar)があり

ちょい飲みができるようになってます

ちょっと広めの店舗だとこのコーナーがあるそう

人がいないと立ち寄りづらい感じもありますが

ワインエリアはそこそこに確保されているので

居心地が悪いということはなく

だいたい一人座るとどんどん人が増えいきます

ワインセット(1,000円)は当日提供しているワイン6種から3種選べるのですが

お願いすると店員さんが説明してくれます

アメリカ発祥のお店だからか

扱ってるワインもアメリカのものが多い印象でしたが

今回出てきたワインは、アメリカ、イタリア、スペイン、チリでした (たしか…)

HPを確認したところ、お店においてある半数はニューワールド系のようです

チーズ&生ハムの盛り合わせ(1,000円)は内容を自分で選べたり

店員さんが選んでくれたり、店舗によって若干違いますが

普段こじゃれたチーズはあまり食べないためか 

すーごく美味しく感じましたね

なんか分からないが美味しいチーズでした

単品でも300円~500円で簡単なおつまみを提供しているので

とっつきやすいです

酒盛りでワイワイするのでなくサクッと飲むのにむいてます

お洒落な感じですし、席料もとられないし笑

とりあえず都内のThe barをちょこちょこ制覇していこうと思います

※追記
The barがあるのは六本木店と品川店のみのようなので、これにて制覇です笑