絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【独り言】家計簿やばい

f:id:mushumiko:20200119200510j:plain

野菜がない&食材があんまり何もない

あるもので夕飯

ここ数ヵ月給料を使いきる月が多いです💦

物欲があるのはいいことなので

多少お金の流れをコントロールするために

家計簿作りました

やはり数字は強いですね

あれもこれも、と買おうとしていたものを

こいつら買ったらあかんやん

こいつらは本当に必要か?

と考えさせてくれます

固定費でだいたい10万円はかかっていることも判明し

(今さら)

削れるところはないかと思考中

家計簿をつけることで

今月あといくらくらい使ってもだいじょうぶそう

ということが見えるのは素晴らしきかな

また、予算を組むと、余裕でお金余るじゃんて状況なのに

私は何にお金を使ったのだろうと思ったり

…たぶん婚活と旅行だが

男性なんかは、女性に奢る奢らない論があるので

出費がきついのではないだろうか

自分が男なら一生のことなので投資と考えて

金額&覚悟を決めたやるんだろうな

男はその点において収入が一定度ないときつそう

(婚活にいた、ケチなくせに積極的に口説いてくるおっさんはどうかと思ったし)




出費する先に気を付けつつ

最近はAmazonであれやこれや買ったり

前から気になっていた美容グッズをゲットしたり

浪費ライフを楽しんでいるので

良さそうなものはおってレポートしたいと思います