絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【ごはん】ホットワイン

f:id:mushumiko:20200106225518j:plain

残ったロゼと林檎でホットワイン作りました

シナモン入れるのが定番かと思いますが 家にないし、

あまり好きじゃないので林檎のみ

鍋で加熱したのですが加熱具合が足りなかったのか

飲むときにアルコールの蒸気がすごく蒸せました (調べたらストローで飲むワザが出てきました😏)

ホットワインは冬限定のワインの楽しみかただと思うので

気が向いたらまた作ろうかなぁ

以下のサイトに赤・白ワインのホットワインレシピがのってます

wine-good.jp


それと楽天でコノスルのワインを4本頼みました

チリワインです

コノスルはお手ごろ価格だし

単品種で作られてるし

美味しいしで

ワイン入門者にはオススメのようです

スーパーやドンキホーテにもよくおいてあるんですが

お目当てのものがなかったんですよね

楽しみです✨

コノスル社の情報を見ていたら

ゼネラルマネージャーは顔が濃く渋く逞しそうな雰囲気のおじさまでした

好きな人は好きな感じだな、これは

conosur.jp