絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【ごはん】正月ぼっちご飯3

f:id:mushumiko:20200106234608j:plain

f:id:mushumiko:20200106235006j:plain

ロワール地方のロゼ

成城石井のワイン籠の中で埃をかぶってました

う~ん綺麗

ワインボトルやグラスに注いだときのルックスが好みです

フランス内にロゼの三大産地があるようです

各産地で原料となるぶどうの品種も異なれば

エリアも北と南のため気候が異なりぶどうの味も変わるようです

ロゼワインの味比べというところで

一人ロゼワイン巡りをするのも楽しそうです

f:id:mushumiko:20200105012641j:plain

鯖サンド(挟んでないけど)

少しやる気が出たので

久しぶりに新しいレシピにトライ

簡単かつ美味しい

前にマスタードを買ったので

色々試してみたいと思ってましたが

マスタードがうまく活きてるレシピです

材料は↓で以上です

パン、鯖、玉ねぎ、トマト、マスタード、オリーブオイル

私が見たレシピではブルスケッタと合わせていましたが

甘味のあるパンをカリっと焼いたものに合わせても

良きです~