絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【ごはん】正月ぼっち飯とワイン

f:id:mushumiko:20200102122217j:plain

早々に実家から我が家に戻りました

とくに食材を買い込んでないので家にあるもので昼食作り

ラーメンのスープだけが残っていたのでこれで1品

実家から貰ったリンゴとおつまみの胡桃を豚肉と合わせてもう1品

f:id:mushumiko:20200102122238j:plain
T字スクリューのワインオープナー

休み中は毎日デイリー用のお手頃ワインを飲んでいます

品種毎の味の違いをまずは知る&好みの味を探すというところで

単品種で作られているワインを買い漁っております

雰囲気だけを味わってたワインコーナーが

多少知識がついたことで前よりもグッと身近なものになりました

色々なお店のワインコーナーのワインを見るのも楽しいこの頃です

普段はソムリエナイフ付きのワインオープナーを使っているのですが

実家に帰ったときT字スクリュータイプのワインオープナーしかなかったのでこちらを利用

初めて使いました

スクリュー部分の9割をコルクに入れ込んだあとに

力を入れてコルクを少し引き上げてあげれば

あとはオープナーを回すだけでスルスルと抜けて爽快でした👏

休み中にもう1本いけそうなので

これから次のワインを探しに行きたいと思います😄

ぼっちの正月は続く…