絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

【婚カツ】こ、これは

前会ったことがある人から

ものすごく久しぶりに連絡がきた

結論を先に言うと全然相性は合わなかった。。。

なかなか丁寧な人だな、というのがLINEでやりとりした印象

で、食事に

婚カツのセオリーをある程度守ってみようと

綺麗めのワンピースで待ち受けてみたり

身だしなみを自分なりに整えたりして会ってみた

しかし、会ってみると相手には笑顔もなく覇気もない

相手をガッカリさせるほどでもない並みの容姿はもっていると思っているので

緊張してるか人見知りしてるんだろうと思って

お酒でも飲めば良いかしら?と

お酒飲むか聞いてみても飲まない模様

ついでに髪の毛もなんかペタッテカッとしてる…

というか料理決めるのが遅い

それにトーク展開すべてが私には個性的に感じられる

常に憂いに満ちた顔でのトーク

海外旅行行くから話し合うかと思いきや

海外めっちゃ行ってるマウンティング

正直今の私の世代やもっと下の若い世代にとっては

もっと海外旅行は身近なものだし

めっちゃ行ってればすごいとかもない

(海外行って本出版しました、法人設立しました、とかなら面白いし、すごいと思う)

逆にその年でそのマウンティングをとることに闇を感じた

うまく言えないが

相手への配慮より自分中心の感じを受け

早く帰りたい😪

と会って10分で強く思ったのであった




こうやって人と人とを比べることで

より自分が好ましく思う、会うと思う人がハッキリしてくるのであろう

もちろんそれは男女かぎらずなので

いいと思った人も自分のもとを去ってしまう可能性もある😂

婚カツしてる世の中の皆さま

たくましく頑張りましょうね😂

指輪つけてない同年代を見つけると安心するこの頃

(未婚とは言ってない)