絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

ENVIRONデビュー (ドクターズコスメfrom南アフリカ共和国)

f:id:mushumiko:20190624200239j:plain

神スキンケアとして名高いENVIRONデビューします👏

南アフリカ共和国のDr.デス・フェルナンデス医師によって開発されたものはです

写真はスターターセットです

スターターセット以外は購入にあたりカウンセリング必須となるため

取扱いのあるエステサロンや皮膚科などに行く必要がある模様

YouTubeの車谷セナさんの動画で知りました

動画の車谷さんは痩せすぎてますが

整った顔と綺麗な肌はアイドルのようですね

美容への真っ直ぐな情熱と探究心が素晴らしいです

ちなみにエンビロン愛用者はエンビラーというらしいです、強そうですね

m.youtube.com

ドモホルンリンクルを使って効果が出たことで

美容品に対する財布の紐がゆるくなりました笑

高いものには値段相応の理由がある

必ずしも自分に合うとは限らないので難しいのですが

安物orデパコス単品使いをしてきた私には

ドモホルンリンクルは目から鱗ものでした👏

大学時代に超絶可愛くてリアルモーゼの十戒(男版)を起こしている子がいて

その子はママからもらったニベアだけで肌つるつるでしたが

自分はムリだということもよく分かりました😏

 

ドモホルンリンクルをあげあげしていますが

こちらはいったんお休みします笑

エンビロンは合う合わないがハッキリしてるようですが

割りと早めに効果が出るそうです

良い効果を期待して肌の記録をとってこうと思います😄

 

 

最近お疲れ気味な中、スキンケアが癒しの時間です

肌が綺麗になっていくのは心が癒されます

高めのスキンケア商品を躊躇なく買えるのも

社会人として働いてるからだと思うと

自活できてることの素晴らしさをあらためて実感✨

 

とりあえずまずは1ヶ月ほどお試し😄