絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

死因はストレス

f:id:mushumiko:20190511002410j:plain
※写真はポーターガール正規品取扱店ギャレリア Bag & luggageさんのサイトからお借りしたもの

手持ちのリュックが傷んできていたので

理想のリュックを探し続け、ようやく発見

予算オーバーなものの楽天ポイントが結構つくので購入を決心

探してた条件は

・オフィスカジュアルに合う

・サイドポケットがある

・防水力がある

・軽い

・大きすぎないサイズだが物が入る

f:id:mushumiko:20190511012409j:plain
f:id:mushumiko:20190511010917j:plain
f:id:mushumiko:20190511010928j:plain
※パサージュショップさんからお借りしたもの

年の半分は雨の日というデンマーク

そんな背景から生まれたメーカーRains

クールでお洒落って表現がしっくりくる

こちらも一時購入を検討してたのだけど

でもサイズは女性には大きめで、かつストラップが細いので買うに至らず

(荷物が多い・重いと肩に負担がかかる、また破損の原因になりそう)

でも、カラーバリエーションも多いようで(最近増えた?)

これを使ってる男性はお洒落だなぁと思います




f:id:mushumiko:20190511003215j:plain
※写真はdaily 3さんのサイトからお借りしたもの

それとLongChampのバッグを購入

これさらっと読めます?

私は、毎回毎回ロングキャンプ?ロングチャンプ?

とか読んじゃうんですよね

正しくはロンシャンなんですよね~笑

フランスのメーカーなのでフランス語

日本だと折り畳み式のナイロン生地のバッグが人気のようで

街中でもちらほら見かけます

サイズもカラーバリエーションも豊富だし

手頃かつそこそこ丈夫ではありそう

OLまたはママさんの定番のバッグって認識です

昔はババ臭いと思っていたのに(失礼)

今ではこのバッグに違和感を感じません笑😏

革のバッグも扱ってて、そちらも素敵です

anelloの大衆オソロは受け入れられないけど

LongChampの大衆オソロは受け入れられる不思議

anelloも可愛いと思うんだけど… 使おうとは思わないというか

ちなみに4年前に台湾旅行したときは

老若男女anelloのリュック背負ってたのには驚きました笑





今時の若者枠にギリギリ入ってるからか

日本全体が下り坂を転がり続けてるためか

基本ブランドものには私は興味がないので

普段は見ないし買いません

今回の買い物は自分的にはなかなか高額ね…っ!って感じです

LongChampも買ったのは上記写真のものとは違う価格帯のものです

元から気になって気になって何回か商品は見ていましたが

それでも購入は見送ってきました

即決できないものは本当には欲しくないもの、という考え方

(あ、ちなみにお金持ちの同僚は

気になったものがあったら後悔しないように

買いなさいと親に言われて育ったそうです笑

羨ましい~😡)

も~うこれは、完全にボーナスを見据えた買い物です😏

大してボーナス出ないのにね😂

財布の死因は私のストレスによるもの😂

必要かつ欲しい、または欲しいし妥当な価格

と思って吟味して物を買ってるつもりだけど

虚しい…

虚しさを埋めるための買い物ではないにせよ

なぜか虚しい…

張りぼてを強化してるイメージしか湧かない

裏を覗くとになーんにもないよ

f:id:mushumiko:20190511014141j:plain
(東京タラレバ娘の倫子さんはなんだかんだ美人だし稼いでるけどね!!)



ちなみに若かりし頃の私が教授から聞いて

いつも意識してることは以下です

「収入は上がっても生活水準を上げていかなければお金は貯まる」

「人は贅沢にはすぐに慣れる」

「生活水準は上げるより下げる方が大変」

※守ってるとは言ってません



★量るだけダイエット
4/22 51.2キロ
5/10 量り忘れ

★英語学習
VOA No.6 02/11着手 05/09~
VOA No.5 11/11完了 04/27~05/07
VOA No.4 11/11完了 04/16~04/26
VOA No.3 11/11完了 04/01~04/15
VOA No.2 11/11完了 03/16~03/31
VOA No.1 11/11完了 02/25~03/14