絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

宮崎辛麺からのつらめん

f:id:mushumiko:20190425175950j:plain

f:id:mushumiko:20190425180013j:plain

前に一緒に飲みにいった人達が

辛いもの好きだったので手土産として購入した

自分の分も購入

アンテナショップ?物産展?的な催しで売ってたのだけど

こういうものの袋麺はお高めなのよね

一応ラーメンの辛さ対策をしてみた

 卵 →辛さ中和

 ナス →甘い味付けで辛さ中和

 カボチャ →甘い味付けで辛さ中和

ラーメン単品でも丁度良い辛さで美味しかった~~👍

むしろナスは塩での味付けくらいで良かったな





仕事終了(完了してない、自主的に終了)

些末な案件の収支計算に追われる

あちらがたてばこちらが立たずで

他に注意が向いていて気を回していなかった

うまく仕組み化しないとなぁ

これをやることに意味はある

全体や私の評価への影響はさしてないが

と思うとやたら疲れるのであった





評価シート上の話でなく

実際に信用・信頼されたい、認められたいとか

馬鹿にされたくないという気持ちが強い

今の上司とはそういったものはないなと思う

仕事の点や振る舞いは勉強になるが、合わない

基本、朗らかで笑顔をたたえているが、中身はオラオラ系だ

上司こそ演技の上手さって必要だよね、と思う

部下を操縦するではないが誘導するに近いことを

相手に合わせて上手くやる必要があるでしょ?きっと

支配欲や征服欲、勝つことに高い価値を感じる人なら

出世しても幸福感は高いのだろうか

日々朝晩残業の管理職たちを見ていて思う

うちの管理職の人達はだいたい笑顔で明るい人が多いから

達観してるし、体力あるね、と思って見てる

ついていかれない管理職の人達は辞めたしね




そういえば、職場に会社辞めたいよ~😂といつもいつも言っていた

若手の管理職の人がいたんだけど

いつからか言わなくなった

大分長い間いってたのだけど

雰囲気もガラッと変わったので単に口にしなくなっただけな訳ではないだろう

多分、ベテラン管理職との間で何か転機になることがあったのかな?

それともプライベートなことかな?

気になるところではある

私もあやかりたいものだ



はぁ~悟りを開きたいもんだ😂

単調でゴールのない毎日で息がつまるね