絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

二日酔イニモマケズ

まぁ二日酔いじゃないんですが

体にお酒が残ってたので

午前中は寝たり起きたりしてました


f:id:mushumiko:20190420164427j:plain
毎回簡単な作り置きしか作らないわけですが

ほうれん草の良い茹で方、茹で時間

茄子の紫色を残して仕上げる方法

など後から、な、なるほどね😏

となることが多く、自分の適当さがよく分かった作り置きタイムでした😏



f:id:mushumiko:20190420164347j:plain
その後はほっと一息お茶タイム

前から作りたかったマフィンのレシピ

あんまりお菓子は作らないのですが

混ぜるだけの簡単うまうまレシピということで

だったら私でもできるぜ、とトライ

レシピに従って計量していきます

途中で、ん?太田ごま油?※

しっとり感をだすめにいれるんでしょー?

知ってるー(´ー`)ノポイポイ

っつってかどやのごま油いれました

😏

f:id:mushumiko:20190420170611j:plain

※太田ごま油とは (クックパッドより引用)
ごまを焙煎せずに加工した透明なごま油。ごま油独特の香りがないため、普段使いの油として和洋中に幅広く使うことができ、お菓子づくりにも使われます。


★英語学習
VOA No.4 05/11着手 04/16~
VOA No.3 11/11完了 04/01~04/15
VOA No.2 11/11完了 03/16~03/31
VOA No.1 11/11完了 02/25~03/14