絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

リア充の不思議

f:id:mushumiko:20190417185426j:plain

青じそ、醤油、だし、オリーブオイル、粉チーズ

茹でたパスタにこれらを合わせただけ

発泡酒、飲み歩いてますが

自分にはSUNTORYが合う気がするなぁ



家で仕事してる日はなんだか休みの日の気分になるんだよね

会社に出勤しないの負担が少なくていいや

私、昔から人が集まる場所で

ポッカリ浮いてしまう人なわけで

仲良さそうにしてる人達や集団をみると

ダメージをうけるんですよね

あぁ羨ましい羨ましい…って

それとなく見つめてしまう

人間関係に不自由したことのない人の世界は

その人含めて私とは全く違うんだろうなぁ

多分、一生実感を伴って理解することはないだろなぁ



ちなみに母方長女の家族は皆すこぶるリア充です

従姉が「うるせぇくそばばあ」と親に叫んだ姿を見たこともありましたが

穏やかで賢くて人に優しい人達だなぁと思います

そんな従姉も子を持つ母なので

今は「うるせぇくそばばあ」と言われる立場なのでしょう

母方は3人姉妹・兄弟ですが

兄の息子らも明らかに闇落ちしています

同じ家に育ってこの差はなんなんだろうかね

どこぞの誰かに研究材料にでもしてもらいたい気持ちです