絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

嗚呼ゴールデンウィーク

f:id:mushumiko:20190416200704j:plain

食べたいものと作り置きで構成したらこうなった

炭水化物率高め



仕事

人と接しない時間は心が安らぐ

しかし人と接することで元気もでる

どこに行き着くのか…

行き着きたいとこには行き着けない気しかない

本当にもう疲れもうした(*_*)




つーか、ゴールデンウィーク予定ないなぁ

フィリピン留学しようかと思ったけどやめた

自分の思う短期留学で得られる効果は

すでに過去の短期留学で得てしまっている

なので私にとってのメリットは

・短期でまとまった英語学習ができる

・フィリピンでバカンスを過ごせる

となるが、フィリピンでバカンスはあくまでおまけなので

肝心の英語学習のコストパフォーマンスを考えると

一年間毎日オンライン英会話するほうが効果がでそう

(リア充なら日本でも外国人と直接触れあいだすな、うむ)

というのが真っ先に頭に浮かぶ




まとまった休みは貴重なので

それを活かして休みの予定を組みたいわけだけど

このままだとゴールデンウィーク

屍になる確率があがってしまう…!

あぁ~~なんとかせねば



★英語学習
VOA No.4 1/11回