絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

世のお母様方はすごいよね

f:id:mushumiko:20190414132742j:plain

丁度材料が揃ったので

前買ったナンプラーを使いきるために

お昼はナシゴレンを作りました

しかし調理前のナンプラーの臭さといったら毎度ヤバい(´・ω・`)

f:id:mushumiko:20190414132845j:plain

今週の作りおきおかずも調理完了

先週買ったブロッコリーの茎の扱いに困り残しておいたのを

豚肉と合わせてオイスター炒めに



全部で1時間かかったわけですが

洗い物もしましたけど、もっと早く作れそうなもの…

副菜と主菜は今回同時平行させてみたんだけど

追加でオイスター炒め作ったのもあるかなぁ

来週はもっと早く作れるようになりたい

●開始
15分 副菜(キュウリ、もやし系) 完成
45分 じゃがいも挽き肉、ナシゴレン 完成
60分 豚肉とブロッコリーオイスター炒め 完成
●終了


買い物含め2時間半弱はかかっているんですが
(スーパーで買い物、移動、調理前準備、調理、片付け)

世のお母様方たちはマジでミラクルですね

(兼業なんかマジで効率化しまくっているのでは?冷凍食品必須な気がします)