絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

感動して購入したもの

人は感動したときに、そのものがほしくなるんだなと改めて思います

私が感動して購入したものを3つ紹介しまーす


★急須
f:id:mushumiko:20190407133117j:plain

ずっと急須がほしくて

一年越しに手に入れたものがこちら

デザインや色付けは私好みだが予算はオーバー

悩んで悩んで悩んで…購入

決めては洗いやすさと
(蓋も茶漉しもとれるし、急須本体は上から全部丸見えなので清潔に利用できる)

磁器は吸水性がありお茶の渋味をすいとって

お茶をまろやかにしてくれるらしいという点
(そんな効果があったとは…)

あと急須探しの旅はもういいかなと思ったのもポイント笑

f:id:mushumiko:20190407133204j:plain

f:id:mushumiko:20190407133245j:plain

参考サイト
https://kyo-chikiriya.com/blog/tea_about/kyusu/


★バターカット器
f:id:mushumiko:20190407134146j:plain

これは数年前に購入したもの

当時便利グッズとして話題になってたと思う

普段料理する人は知ってると思うけども

カットしてるバターとしてないものは

値段が違うし、かといって自分でカットはめんどくさい

だけど、これなら、ほら♥ ↓

バターをカットしたあとはそのまま保存用器として

利用可能、優秀✊

f:id:mushumiko:20190407134212j:plain

f:id:mushumiko:20190407134232j:plain
 

★ETVOSのアイブロウ
f:id:mushumiko:20190407135902j:plain

ずっと安いアイブロウしか使ってこなかったのだけど

眉の描きやすさや出来上がりの綺麗さに感動して購入

眉毛は使う道具でそんなに大きな差はでないだろうと見くびっていた

そして女の綺麗はお金と手間で多少賄えるのだと実感した

え、眉毛だけでしょ?顔の造形は変わらないじゃん?

と思ったあなた、眉毛は顔の額縁と言われてるのですよ

そしてひとつひとうの微々たる差が

お顔というキャンパスに大きな差を生み出すのですよ(´・ω・`)

元のお顔が良い人はさらに良く

そうでない人はそれなりに… 

しかし、いつも使ってるアイブロウもまだ残っている

こうやって女のコスメは一軍二軍と出来上がってくのではないかと思った

筆の良し悪しは良くわからないけど

今眉とアイシャドウ用に使ってる筆がチクチクするので

アイシャドウ用として購入

末長く使いたいと思います( ´∀`)