絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

片っぽピアスとわたしの不安

f:id:mushumiko:20190406185149j:plain

わたしはピアスが好きです

漫画テルマエロマエの表現で言うなれば

平たい顔族のわたしも顔周りが 

少し華やかになれる気がするから

ケチなので厳選して厳選して買うわけですが

でもふとしたときにかたっぽ失くしてしまうんですよね(´・ω・`)

この画像のものはお気に入りで頻繁につけてたし 

これ3つだけで一万弱はしたのに…だ

悲しみですわ


f:id:mushumiko:20190406185214j:plain

対して最近購入したピアス

スリーコインズですわ、ひとつ315円

安さと可愛さに驚きつつ

学生なんかもおしゃれしやすい時代になったよねと思いつつ

なんだか漠然とした不安が浮かぶよね~

気づいたら安いものしか買えない人生になってたりして、とか

安いものを買うのが悪いのでなく

高いアクセサリーをほしいわけでもなく
(つっても数千円ですが)

経済的に選択できる幅が狭まった結果

そうせざるを得なくなることがこわい

そう、自由がなくなることがこわい

お金=自由

の考え方はあると思うんだー

だからと言って、お金に執着しすぎても

良くないとは思うんだけどね