絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

アヒルボートとカルボナーラとわたし

f:id:mushumiko:20190406181550j:plain

f:id:mushumiko:20190406181644j:plain

f:id:mushumiko:20190406181727j:plain

今日は朝6時台におきて

朝から英語の勉強をして充実な日でした

いつも通り散歩しながらリスニングしてたんですが

個人経営のコンビニと思っていたところが

じつはスーパーで、

しかも美味しいフルーツサンドを作って売っていることを知りました

早起きは三文の得?




井の頭公園に花見にいきました

こんなにあちこち花見に行くのは数年ぶりです

葉桜もありますが、まだまだお花見日和です

どこも外国人の花見客はチラホラ見かけます

ヒルボートにのった人達は全員

お池の奥側にある桜の木に向かってペダルを漕いでる模様

大量のアヒルボート達が一斉に同じ方向に

向かっていく光景はなかなかファニーです

ちなみに、ここの公園のアヒルボートに乗った

カップルは別れるというジンクスがありますよ(´・ω・`)




f:id:mushumiko:20190406181120j:plain

f:id:mushumiko:20190406181207j:plain

カルボナーラ

2枚目の写真にパスタを入れて混ぜてあげると

生卵のまろやかさを味わえるそうで

濃厚目の味付けが好みの方は卵黄だけが良いかもですね

タンパク質をとりたい方は卵白も合わせてどうぞ

野菜スープの具のキャベツは松屋のサラダです

持ち帰りのときについてくるサラダ好きになれなくて

スープにするために冷凍しておいたんですよね~



新しいレシピに挑戦したいけど

惰性を貪る日々でございます


★英語学習
VOA No.3 5/11回目