絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

昼ごはん with Dperture by globe

f:id:mushumiko:20190318122908j:plain

比較的白目の目に眩しい写真になっております

おにぎりのせながら、GlobeのDperture歌ってました
m.youtube.com

※余談の余談ですが、V6看板番組の「学校へ行こう」のなかで

globe最盛期に出演されていた軟式グローブなるユニットの

二代目Koike かんだまさんがYouTubeやってらっしゃいます

たまに見てますが、閲覧層も30代が多いようで

きっと30代の方の心にヒットすると思います 笑



だいぶ話が90年代~2000年代前半にいきましたが

前から思うけど、純白?真白?というのかな

そういうお皿や器って何にでも合うように思えて

実は扱いが難しい気がするんですよねぇ

主観だけど料理の見た目があまり美味しそうにならない

料理の彩りや料理の種類、盛り付け方にもよるけど

私はあんまり好きくないので買わない

(このプレートは貰い物)

器やお皿そのものに色や柄、風合いがあれば

料理そこそこでも美味しそうに見える気がするから 笑



左上の物体は豚肉のピカタっぽい何かです

小学校の給食で食べて以来だと思う

久しぶり!ピカタっぽい何かよ