絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

他人は自分を映す鏡

f:id:mushumiko:20190317134124j:plain
年期はいってるよ( ・`ω・´)キリッ


嫌なことをやったら嫌なことが

良いことをやれば良いことが返ってくる

好けば好かれる、嫌えば嫌われる

昔はそんな程度に考えてました



もちろん、そういう要素もある

でも、自分がどういう人間なのか

自分のかたちを映すものだと思う

あの人はこれが好き、でも自分は興味ない

私はこれがほかの人より好きだし上手いみたいとか

同じように凹んでも、あの人は前向きで私は少し後ろ向きに考えてたな

次から真似して取り組んでみようかなとか

人との関わりが薄いとこういうのも中々気づかなかったりする

一人になって自分のことばっか考えたりするけど

自分の趣向や特徴なんて

それそのものを見てもどうかなんて分からない




他人を知ることや理解することは

自分を知ることや理解することに繋がる

対人緊張度が高い自分にはちょっとつらい 涙




これら人から受け取った人と自分の情報を

体系化して考えることができる

細分化して考えることができる

これらを緻密に言語化できる

と情報としての活用度もグンと上がるのではないか



私はそのとき思ったことをblogに書いてるが

稚拙ながらも文面にすることで

考えを整理したり

書いてるうちに文章が上達したり

(これは個人的な希望笑

でも長くblog書いてる人を見ると初期のものより

最新のもののほうが文章力が明らかに上がってます)



ということで、いまから自分の仕事状況について

整理を始めたいと思います

あ~ん、つらみ~、現実つらみ~