絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

Super Elmer VOA No.1完了 (14日目)

Super Elmer VOA No.1Disk 終わりました~

ぐぐっても中々やってる人のblogでてこないんですよね

なので書きまーす

mushumiko.hatenablog.com

 

【学習効果】

さすがにまだ分かりません 笑

 

【私の進め方】

No1の3つのストーリーを14日間学習

 1) Hop,skip and jump 50分

 2) Hightspeed Cd  or SIM音読 20分

 3) Hop,skip and jump 50分

 

Hopは、英語→日本語→英語…と流れますが

(Stevie wonder is →スティービー・ワンダーは→…)

意味がとれるなら飛ばしてOKかと思いました

私はTOEICリスニングは平均値350くらいですが

学習しはじめは聞いて、あとはHopは飛ばしてました

時間があまった分は単語のアプリであそんでみたり

 

【個人的goodな点】

おおまかに文章を理解なり暗記してしまえば

会社帰りに歩きながらでも、夕飯の料理しながらでも

学習できる点が良いですね

気軽に学習を開始できます

 

発音も気にするなら部屋のなかで勉強したほうが

普通のボリュームで発生できるので

周りは気にならなくて良いかな~とは思います

やってると発音方法もあってるか自然と気になってきます

 

【個人的badな点】

飽きる

これにつきますね

飽きないなんて嘘や~

ただ同じ文章続けることで文章はすらすら読めるようになるので

自分の発音がどうか気になるようになります

これも狙い?

 

No.1,2で8,000円ちょっとか💦

DIALOGUE basic 1200(CD付きで税抜き2,000円)

でも近しいことはできそうな気もするよね~😄💦

自分で手間暇かける必要はあるけども

メソッド代かな!

https://www.amazon.co.jp/英単語・熟語ダイアローグ-Basic1200-三訂版-秋葉-利治/dp/4010527021