絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

三十路の憂鬱 体調悪いから出掛けた

ここ一週間精神衛生的なものが悪く

割りと横になるor寝て過ごす時間が多くて

そんな風に過ごしてると どんどん暗くなっていくわけなので

今日は出掛けることにしました

目的がないと出掛けられない質なので

 

・散歩しながら英語の勉強する

・スタバの新作を試してみる

・春っほいコスメを探す

・春着るアウターを探す

 

英語の勉強は達成です☺

ついでに電車賃も節約ではっび~

スタバは普段全然いかないんですが

東京中目黒に高級スタバといわれる

リザーブロースタリーが2/28にオープンしていて

前から行きたいと思ってたので

そのオープン記念ででてるドリンクを

まず試したいと思って

店員さんの愛想のよさは相変わらず素晴らしいですね

爽やか美男美女はテラスハウスを思い起こさせます笑

バイリンガールでおなじみyoutuberちかさんが

以前にシアトルのロースタリーを紹介してたんですよね~

(PC版でyoutube画像でのリンク挿入ができると最近気づきました笑、やったー笑)

m.youtube.com

それと久しぶりに昼間外出たら思ってる以上に春で驚いきまして

(朝と夜は寒いから)

春のアウターを買おうと思ったけど

頭店には生地の厚みに差があるものが出揃っていて

ペラペラから厚みそこそこの重めアウターまで

どれを買うのが良いか分からず

どんなものがあるか見るだけに留まりました

化粧品は欲しいと思ってた色味のリップをたまたま見つけ購入

30代になると20代に比べてお肌の質や血色が悪くなるので

色物の重要性が増してきました

昔は年取るほどリップが濃い人多いよね…とか思ってたんですが

理解しました、仲間入りです😆笑

 

それと靴みました、でも靴買うの下手なんです、私

すごく選り好みするくせに

安いの買って、足に合わなくて履かなくなるパターンの多いこと多いこと

数少ないお気に入りの靴を履き潰して

惨めったらしくなるとこまでがデフォ

去年自分の好みの靴が多い店舗を見つけたので

たまにそこに行くようになりました

そして今日は2足をお買い上げ

歩きやすさとデザイン、足の形に合う、セールでお安めなのがポイント

値段が高い=いい靴=自分に合う靴とは思わないですが

一万円以上のものだと大体問題ないことを学びました

しかし、世の中には数万円もする靴もありますが

どれだけ素晴らしいんでしょうね

パンピーなので冷やかしにフィッティングする勇気すらない笑

まあ、これで私の足の平和はしばらく守られそうです

 

f:id:mushumiko:20190302220740j:plain

 やろう、やろうと思ってたことができるとスッキリしますね

さぁ明日はどうしよう

仕事系の本でも図書館で探そうかな