絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

香港の写真でてきた

お勉強記録用アプリをいれるために

ストレージからいらない写真削除

携帯に香港の写真がちょっと残ってたから載せる


香港は100万ドルの夜景がイチオシと聞いて

ふーん、あっそ、それ以外ないんでしょだったし

期待してなかったのだけど

私の人生の中でみた夜景の中で真面目にNo.1だった

(わかりずらい 笑)

山のほうに夜景を見るための施設があるのだけど

そこから夜景みると

ビルの光がばーってそこかしこにあって

それが迫ってくる感じが圧巻だった

これぞ写真では切り取れない生のものを見る良さ!


香港はそこそこの値段でご飯は美味しいし

衛生面は問題ないし

地下鉄は1分でくるし笑

ついでにエスカレーターも速いし笑
(体感速度日本の1.5倍、但し地下鉄のみ)

香港ディズニーはぼったくりかよ?って値段だけど

手軽にいける海外だし、好きだなぁと思った

つかの間のリフレッシュだったなぁ…

f:id:mushumiko:20190215013216j:plain

f:id:mushumiko:20190215012203j:plain

f:id:mushumiko:20190215012256j:plain

f:id:mushumiko:20190215012925j:plain

 

皆が窓の外に洗濯物干してるから(ベランダなし)

上から水がポタポタ垂れてくるよね

 

お粥は日本のものとちょっと違って

海鮮やお肉とかの出汁が入ってて

おいしいのよね~