絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

英単語テストしてみた

だらだらと英語勉強ぽいことを続けてはいるので

英語辞書サイトweblio

testyourvocabサイトで半年ぶりにテスト

それぞれのサイトの最低結果と最高結果は以下


f:id:mushumiko:20190211211337j:plain

f:id:mushumiko:20190211211353j:plain

f:id:mushumiko:20190211211413j:plain

f:id:mushumiko:20190211211424j:plain


testyourvocabは2回

Weblioは9回やった 笑

いえね、1回目にやったときに

全然良くなってないじゃんと思って

何回かテストしてみっかとなって

Weblioはテスト回答時の慣れも影響するけど

問題の難易度に大分左右されてる感

あとこの二つのサイトは単語の採点基準が違うんでしょう

testyourvocabの方が結果が良いほうが多い

前回一回だけやったテストの結果と

なんだかんだ比較が難しい

そこそこいい結果だったから



ちなみに5000単語程度でネイティブ4歳児相当だそう

10,000単語程度で英検1級くらいだそうだが

これはネイティブの10歳相当だとか

大人のネイティブは30,000単語くらいらしいが

とりあえず10,000単語まで覚えられるといいな

(脳とインターネットが繋がって、weblioからデータ引き出せれば楽なのにな。こういった試みはどこかですでにやってたような?)


I kow!でTOEIC800点コースは一通り学習したので

単語力、語彙力は確実に伸びていると思いたい

f:id:mushumiko:20190211213255p:plain


ちなみに100%表記でも

単語単位の進捗度はこんなだったりする

表の100%表記はいったい?

f:id:mushumiko:20190211214134p:plain