絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

胸が苦しくなるんだぜ?

私は漫画が好きだ、そこそこに

いま家にはジョジョ(第5部 黄金の風)しかないが

インターネットサイトで広告で出てくる漫画は

割りとなんだろうとタップして読む

だからどんどんでてくるようになるわけで

流行りがあるのか

同じ系統にみえる違う漫画が沢山でてくる

人類絶滅系、学園殺害ゲーム系など

最近は転生系や異世界行く系がちょいちょい表示される


モンスターに転生~

乙女ゲームのキャラに転生~

普通のゲームのキャラに転生~

勇者として召喚~

勇者として召喚~ (上と似たのが思い浮かんだ)


試し読みしただけで

ストーリー展開は全然分からない上で言う




なんか中2病くさくない?

実は…こう見えてすごいんです的な

ちょっと本気出すと周りはびびっちゃう的な

本当はもっと実力あるんだけどね★的な

だけど謙虚で謙遜してます、または意識してません的な




努力もしないで自分は特別だと思いこんでいたあの頃

まだ本気だしてないだけだとか言い訳して

そんなあおくて鬱陶しい精神を反映させたような描写




む、胸が苦しい

胸が苦しいぜ

なぜなら思い当たるとこありありだから

そこに焦点をあてずに

他の要素を楽しめばいいんだけど

私の中の中2病が反応するという 笑


★追記
少女漫画、レディコミ系のイケメン金持ちが主人公に一目惚れし積極的に迫ってくる、も同ジャンルです


そんな私がいまイチオシの漫画の一つはこちら

主人公の人相チンピラ 笑

路線は真面目だけど読んでて笑える

ザ・ファブル
f:id:mushumiko:20190210233616j:plain
https://comic.k-manga.jp/title/102347/pv?ad=5999&gclid=Cj0KCQiAtP_iBRDGARIsAEWJA8hTuRcAbspA4h8enDeSOjQc6z6sxHev7X9qMC0Srn9LrAIDH0X_UO8aAi6cEALw_wcB&xuid=Cj0KCQiAtP_iBRDGARIsAEWJA8hTuRcAbspA4h8enDeSOjQc6z6sxHev7X9qMC0Srn9LrAIDH0X_UO8aAi6cEALw_wcB&ad_flag=1&adtype=002


映画化もしてるんだぜ
(岡田准一はイケメンだけど、ファブル役はないぜ…)

http://the-fable-movie.jp
f:id:mushumiko:20190210234841j:plain


三連休中暇なみなさん、ぜひぜひ読んで 笑

私は仕事しとる 笑