絶望の三十代人間

絶望中の人がなんとか生きている記録

LADDER SERIES from the files of sherlock Holmes

f:id:mushumiko:20190207231602j:plain

LADDER SERIESというペーパーバックを買いました

http://www.ibcpub.co.jp/ladder/

YouTubeのyumi's english boot camp という

ゆみ先生が英語を教えてくれるチャンネルがあるんですが

そこで紹介されてました

このシリーズは有名っぽいですね

ペンギンリーダーズは聞いたことあるけど

こちらは知りませんでした

とりあえず興味が湧いたので早速購入

最近は系統だてて英語の勉強はしてないためフラフラしてます

音声もインターネットのWebサイトから

別途購入できるようですが

なかなかのお値段だなぁ

でも音声もほしいなぁ

最近までイギリスのシャーロックホームズを

Netflixで見てたので

シャーロックホームズ傑作短編集を選んでみました

同じレベルに他にもシャーロックシリーズは2冊ほどありました

ちょこっとだけ読みましたが

単語はおおよそ大丈夫そうですが

すでに文法が?なところありです笑

どれくらいで読めるかなぁ

ペーパーブックを読むのは初めてだし

シャーロックホームズだしでワクワクしております